人に求められる記事とは

ブログ初心者が、思いつくままツラツラ書いていても、これってだれかの利益につながらないとただの誰にも読まれない日記になる 日記を書きたい人ならいいけど、誰かに読んでもらって共感してもらったりつながっていくには、これは何の利益を相手に与えられる…

ミニマリストって

ミニマリストって最近よく聞きますが、物を最小限にして一時期暮らしたことがあるんですが、何か隙間に埋めたくなってしまって結局さみしくなったことがあります。 今は物大好きな夫と散らかし放題の息子に囲まれてミニマリストには程遠いのですが、 部屋も…

APPLEWATCHほしい

この間、我が家に電動掃除機がやってきました。 きれいになった我が家に感動し、これを機に、今より便利な暮らしをしたくなって、APPLEWATCHの購入を検討しています。 とはいえ、果たして本当に必要かどうかを悩み、現時点でまだ買ってはないのですが、 ママ…

無痛分娩について1

子供を産んでもうすぐ1年半です 日々子育てに奮闘しつつ、産んだ当初よりもちょっと余裕が出てきて、 まだあまり日本では浸透していない無痛分娩を選択したことについて書きたいと思います。 なんとなく結婚したら子供を産むんだろうな、、と漠然と昔は思っ…

はじめまして

こんにちは 現在1歳男児を育てながら、最近仕事復帰したアラサーです。 仕事は結婚時に一度辞めて、今は経理として派遣から仕事を覚えているところです。 また、子供を育てだしてから、時間の有限さをひしひしと感じるようになり、 去年からずっとやりたいと…